ハイブリッドマーケティングは、海外の最新のマーケティング事情やトレンドをキャッチアップするため、アメリカ、東南アジアなど、海外視察を定期的に⾏っています。
新型コロナ禍が落ち着いた2023年にシンガポールを視察。アメリカに本社を置くソフトウェア企業に勤めるアジアディビジョン・マネージャーと、シンガポールにて⽇本企業と現地企業やスタートアップをつなぐコワーキングスペースを運営するゼネラルマネージャーからお話を伺い、⽇本企業のグローバル展開に関わる重要なインサイトを得ることができました。その内容をダウンロード資料としてまとめました。
本レポートが東南アジア市場に進出する⽇本企業や⽇本市場進出を考える海外企業のヒントになれば幸いです。
《こんな方におすすめ》
・海外展開を検討している日本企業
・日本市場進出を検討している海外企業
・グローバル展開するためのマーケティングを考えられている方
《本資料で分かること》
・世界から見た日本企業
・東南アジアでビジネス展開する際に必要なこと
・弊社の紹介