NEWS

正しいマーケティングを、正しい方法で。

2022年09月23日

大変好評につき随時開催に変更|【マーケティング講座】マーケティングのリアルを1日で学ぶ

1日集中講座の「【マーケティング講座】マーケティングのリアルを1日で学ぶ」につきまして、ご受講者様から大変好評をいただいていることを受け、この度、より多くの方にご受講いただけるように随時開催の形式に変更いたしました。

個人の方のお申し込みも、企業の集合研修としてのお申し込みも受け付けております。

弊社お問い合わせフォームより、ご受講希望日程をご記載の上ご相談ください。

 


随時開催【マーケティング講座】

マーケティングのリアルを1日で学ぶ


 

実践に使えるマーケティング手法を基礎から学習


変化が激しいビジネス環境でマーケティング知識をもつ人材が必要とされる場面は増加する一方、知識を得る方法が限られていて悩まれる方も多いかもしれません。
本講座は、マーケティングとは何か?マーケティング領域で業務を行うために知っておくべきことは何か?について幅広く学べる講座です。マーケティングを知り、仕事に活かしていきたいすべての方にお届けする講座です。

世界最大規模のアドテクイベント登壇実績や、有名企業の研修も多数実施している弊社代表が本講座の講師です。

このようなお悩みをお持ちの方に向けた講座です


マーケティングについて学びたいけど何から始めればいいのか・・・

  • そういえばマーケティングについてちゃんと学んだことはない
  • マーケティングについて学びたいけど何から始めればいいのか・・・
  • 社内メンバーにマーケティング視点を持ってもらえないだろうか?
  • 就職や転職、副業のためにマーケティングを知っておきたい

マーケティングと一言で言っても、幅広く奥が深い。大事なのは、理論だけでなくマーケティングに取り組むための考え方や手法を網羅的に知り、身につけること。
経営者・社会人・学生問わず、どなたでもご受講いただける講座をご用意しました。

この講座のポイント


  1. 実践的な取り組み方を凝縮

  2. 1日6時間で網羅的に

”10年以上200社超のコンサルティング経験から生まれた講義

アイディエーションワークショップ

何がうまくいって、何がうまくいかなかったのか?10年以上200社超のマーケティング支援実績を振り返り、これからマーケティングを学習する方がいま知っておくべきポイントをまとめました。フレームワークだけでなく、普段わたしたちマーケティングコンサルタントが行っている実践的な取り組み方や考え方を凝縮した講義内容です。

 

6時間で網羅的にマーケティングの基礎から学べる講義内容

そもそもマーケティングとは何か?どう進めていくべきなのか?といった疑問に応えるために、6時間でも網羅的にマーケティングを学習することができる講義内容にしています。マーケティングについてこれまで学習したことがない方でも無理なく受講いただける講義です。

この講座で学べること


  • そもそもマーケティングとは何か?なぜ必要?
  • 知っておくべきフレームワークと実践的アプローチ
  • マーケティングコンセプトを策定するために
  • 効果検証と現在の課題、マーケティングに取り組む人の心得

ご受講者の声


総合建設会社 経営企画部 S様

コンセプトを決めることの重要性やそれを表現物に落とし込む難しさ、思い込みに気を付けなければならないこと等、大変勉強になりました。セミナーで学んだことを、今後の業務に活かしてまいります。


テレビ放送局 経営企画 M様

中小企業診断士の試験勉強で知っている内容もありましたがそれをさらに詳細に実践的な話も交えて聴けた感じで満足しております。
資料はまた繰り返し読み返したいと思います。

デザイン会社 ディレクター N様

幅広い内容で、大変勉強になりました。自社の制作について改めて見つめ直すきっかけとなりそうです。ニーズ起点で論理を基に作るのを心がけたいと思います。

保険会社 Y様

私にもわかる言葉で体系立てて教えて頂け、とても理解しやすかったです。また巧みな話術に引き込まれ、あっと言う間の1日でした。マーケティングがもっと好きになりました。ありがとうございました。

講師紹介


株式会社ハイブリッドマーケティング 代表取締役CEO 徳山 寿吉

・関西学院大学文学部英文学科卒業
・関西学院大学専門職大学院企業経営戦略専攻(MBA)卒業
・関西学院大学経営戦略研究科非常勤講師
・神戸市スタートアップオフィス・メンタリング統括責任者
・神戸知的交流拠点AnchorKOBE課題解決プログラムGrowthStage・メンター
・IOTベンチャー企業インベスター

講演実績

◇ ad:tech東京・大阪にてブーススピーカー登壇
◇ FutureShop主催ECセミナーキーノート登壇(Amazon本社開催)
◇ 企業研修スピーカー(毎日放送様など)
◇ 企業ワークショップ開催(京セラ、日鉄住金物産など)
他多数

カリキュラム


Step.1 そもそもマーケティングとは何か?なぜ必要?

  • なぜマーケティングが必要なのか?
  • マーケティングとは何か?
  • マーケティングにデジタルが欠かせない理由とは?
  • 「創る」ということ
  • 「届ける」ということ
  • 「分析する」ということ
  • キャズム理論、広告市場を知る、主な伝達手段、分析の注意点など

Step.2 知っておくべきフレームワークと実践的アプローチ

  • 知っておくべきフレームワークと実践的アプローチ
  • 5 force task、BCGマトリクス、SWOT、3C/4P、製品ライフサイクルなど

Step.3 マーケティングコンセプトを策定するために

  • 消費者/生活者を知るために
  • ワークショップの進め方
  • コンセプト策定ガイド
  • ニーズ発見の重要性、JTBD理論、リサーチについて知るなど

Step.4 効果検証と現在の課題、マーケティングに取り組む人の心得

  • 効果検証について
  • 直近の課題
  • コラム:マーケティングに取り組む人の心得
  • 広告媒体レポート、GA、アトリビューションなど
※各ステップ: 80分講義+10分休憩

講座概要


講座名  【マーケティング講座】マーケティングのリアルを1日で学ぶ
レジュメ  受講の際にお渡し
開催場所  株式会社ハイブリッドマーケティング大阪本社MTGルーム / お客様会社会議室など
受講形態  対面講義(1回最大10名程度まで)
受講料金  35,000円(税込38,500円)/人
お支払方法  銀行お振込み ※個人お申込の場合は受講前お振込み ※企業でのお申込みの場合は実施後の請求書払い
受講対象  マーケティングを基礎から学びたい方
当日ご用意いただくもの  特にございません。筆記用具、パソコンの使用可。
ご注意事項:講座内容の写真および動画の撮影、録音はご遠慮いただいております。

お申し込み・お問合わせ


下記、弊社問合せフォームよりお問い合わせください。

https://mt.hybridmarketing.co.jp/contact

 

—————————————————————————————————-
■この講座のご案内資料はこちら
—————————————————————————————————-


本講座の詳細資料をご用意しております。下記よりダウンロードください。
https://mt.hybridmarketing.co.jp/hmdlc_05