WORKS

正しいマーケティングを、正しい方法で。

《 マーケットイン思考でGOOD DESIGN賞受賞 》
調査×アイディエーションワークショップで製品とプロモーションのコンセプトを策定

BtoBサービスブランド再構築のサポート。ブランドの認知拡大と売上に直結する目標コンバージョン達成に向けて、デジタルプロモーション施策のみならずオフライン施策も含め、マーケティングプランを策定・実施。定例打合せで実施した施策の効果検証および改善策立案を継続的に実施。

市場調査

インタビューを通し、対象者の生活や顕在的および潜在的な困りごとを把握するためのグループインタビュー調査をコーディネート。設問設計やグループ条件等をリサーチャーと共に設定。調査の企画から実施まで全体ディレクションを推進。

アイディエーションワークショップ

弊社で用意しているワークショップ手順書を用いて、マーケットイン思考での製品アイディア出しをファシリテート。クライアント企業の様々な部署の総数20名の参加をいただき、合計2日間にわたるワークショップを開催。事前のマーケティングに関するレクチャーを踏まえ、調査した結果データの分析と、そこから考えうる多数のアイディアを出し、アイディアの明確化と評価および選定を実施。

コンセプト定義

創出された具体的製品アイディアをもとに、クリエイティブディレクターを交え、新製品のコンセプトを定義。さらに、クリエイティブディレクターによりプロモーションコンセプトからビジュアル開発まで行い、製品ネーミングやプロモーション用のクリエイティブを用意し、製品販売に展開。